明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

釣りに関する雑談

p> 人気記事セレクション

 

 釣りに関する雑談です。

 

いつもそうですが、特に日曜日の夕方まで釣りをしていると急に切なくなる時があります。

f:id:zkota:20170913053358j:plain

なんか急に現実に戻る時があります。下界に戻るというか、この空間が終わってしまうというか、

 

 

9月のある日、

対岸で親子で釣りをしている方がいました。お子さんは、園児かな?時折くしゃみをしていて、風邪ひかなければいいなあなんて思ったりして。

お父さんは、ぼーと空を眺めていてなんかのんびりしていてほのぼのしていて対岸から見とれていました。

 

またある日の夕方、

親子3人で釣りをされている方がいて、ちょっとお話したら朝もきてたみたいで、「その時(早朝)マスをばらしちゃったから、午後も来てみたんですよ」ってお父さん興奮気味に私に話してくれました。お子さんはというと少し飽きちゃったかな?違うことして兄弟で遊んでました。そうこうしているうちに釣れなかったらしくその3人の日曜日は夕日とともに静かに納竿となりました。おそらくその日の夕ご飯は、釣り談義となったんじゃないかな、「来週こそは釣るぞ」なんて想像してしまいました。

 

続く........