明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

華麗なる外道

p> 人気記事セレクション

4/22の釣行

最近妙に休みになると朝早く目が覚める。

いうわけで

早朝

去年夏に行こうとして草だらけで断念したポイントへ

ルアーをキャストするも反応なし

ここには居ないのかな

なんて思ってたらポツポツとボイルがあった。

やっぱりいるんだと気を取り直し

今度はワームをキャストしていて

回収しようと手元まで巻いていると黒い影が

ヌッと現れた。

とっさにラインを緩めワームを少し沈ませたら

ガツンと明確な

アタリ

しかもデカい

 

テトラの上からなので下に突っ込まれるかなと思っていたけど

ぜんぜん突っ込まない

あれっ

なんかいつもの引きと違うなと

よーくみると

 

トラウト?

 

そうトラウトだ

 

60位ある(大きさはあくまでも推測です)

トラウトを何とかタモで回収したまでは

良かったけど

この魚ってバス持ちできないほど歯が鋭い

とりあえずテトラから抜け出そうと立ち上がったら急にトラウトが暴れだし、

(実はこのタモ少し穴が開いていたんです)

その穴からするっと落ちてしまい

写真が撮ることができなかった。

そんなわけで嬉しさもちょっと半減したけど

釣りあげたことに変わりはないわけで嬉しさが徐々にこみ上げてきた。

 

 

知人に聞いたらブラウンかニジマスじゃないかということで

 ↓↓ ↓  あくまでもイメージでこんな感じの大きさが釣れました。

(この写真はその知人が釣ったブラウンです。

f:id:zkota:20180424204839j:plain

 関東ではバスを狙っていてシーバスが釣れるときがあると聞いて

凄く

羨ましい

と思っていたけど

長野では、バスを狙っていて

ブラウントラウト(推測ですが)が釣れます。

って偉そうですが.....


バス釣りランキング