明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イモ

5月27日の釣行 先週もそうだったけど今日も子バスが釣れだしてきた。 子バスは釣る気がないんだけど釣れてしまいます。 ワンテンで30チョイ?をばらした後の 午後の部 メタルバイブ→バイブ→ワンテンのローテーションするもかすりもなし で ワームに変更 太陽…

ウェーダーでの釣行は自然と一体化する!

欲しかったウェーダーを2017年の9月に購入しました。 おかっぱりから釣りをしているとあの場所にウェーダーさえあったらといつも思ってたんです。 以前持っていたウェーダーは10年以上前の物で、長靴のほうがまだいいと思えるくらい水がとめどもなく入ってき…

お気に入り② スモールマウスバス道

お気に入り第2弾は YOU TUBE でスモールマウスバス釣りの映像をUPしている さんです。 ノーキャスト ノーリール チャラ瀬 曇り空弱い雨GOOD CONDITION などなどなるほどと思わせる字幕が釣果とともに流れてきます。 チャラ瀬 はほんと川スモールを狙っている…

スモールマウスバス-GW-FIRSTDAY

4月29日早朝からの釣行 知人にヒットするも痛恨のばらし。 バス?トラウト?この場所では、どっちかわからない。 自分は、ショートバイトのみ。 日が明けてきたのでポイント移動。 うーん 春の釣りは、難しい と思っていたら 知人が釣れた。 やはりシャロー…