明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックバス@長野

6月25日の釣行 散髪の跡、新規開拓の場所へ スモールマウスバス道さんの ノーキャストノーリールを試してみたがバイトなし。 移動して気になっていた場所へ 蚊を手で振りほどきながら テトラの上からキャストしていると 3投目でストライク カップルだった見…

お気に入り① 釣りバカ喫茶店

釣りバカ喫茶店 長野ではバス釣りで知らない人はいないんじゃないかなってくらい有名なスワームさんのブログです。 とにかく釣果が凄すぎます。 平気で50アップ連発しています。 ブラックバス釣りを始めたころは、毎日のように拝見し、なんでこんなに釣れる…

ブラックバス@長野

6月24日 用事を済ませ ポイントにつく頃には、曇り空になっていた。 昼は晴天だったんだけどなあ 心なしか肌寒いし 今日も巻物には無反応 ノーバイトかあ 帰り際 瀬にライズがあったような気がしたんで、 キャストしてみると お お 重い! 最初はハイテンシ…

ハンドメイドルアー②

今回は耐久性重視で頑丈な造りにして見ました。 こんな感じです。 アルミではなくステンレスです 試作機第2号 接着は溶接したので今回は取れません。 6月17日快晴 早速キャスト開始 5分もしないうちに つ つ 釣れた 自分で作ったルアーで釣れるって新たな感…

ワームの日

6月18日 今日は昨日と打って変わってちょっと肌寒い日でした。 ゴリゴリ巻物の日じゃないかなあってことで、封印していた ワームで変化のある流れ込みに忍ばせてみると 1回コツンと? だめだったか? もう1回今度はのった で でかい ドラグ鳴りまくりで久し…

ハンドメイドルアー①

メタルバイブの自作を5月から始まていました。 googleで検索してそれを基に 試作第一号は、アルミにかみつぶしおもりをくってけて、さて実釣テストしてみたのですが、案外市販品と遜色ない動きするなあと思っていたのですが、 すぐおもりがとれてしまう.....…

ブラックバス@長野

6月3日の釣行 またまた新規開拓の場所へ行く途中 なんとなくキャスト あれっ バイトしている ジャンプしている 口の皮1枚にかろうじてフックしてました。 ばれなくてよかった 今回は計測したら43センチありました。 でもこれっきりであとはノーバイト やっぱ…

ブラックバス@長野

5月30日の釣行 仕事帰りで直行 手っ取り早く5月14日と同じ場所へ 今度は流れのある浅瀬にでました 30ちょいくらいかな

ブラックバス@長野

5月14日の釣行 新規開拓の場所へ 雰囲気抜群なんだけどなかなか出ないなあ ほんとにここにいるのかなあと疑心暗鬼になってきた でもしばらくキャストしていると単発でボイルがあり、 少し粘ることに、(普段はほとんど粘らず、数分で移動することもあります…

ブラックバス@長野

5月14日の釣行 雨が降った後の濁り、増水、う~ん いい感じだ。 巻物の一投目でまさかのヒット! 油断していたらばれてしまった。しばらくもう一回くることを信じてキャストを繰り返したけど、なかなか来ない。 場所を少し変え、 結局、最初の場所に戻ったら…