明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

CASITAS MGL 100HG

p> 人気記事セレクション

7月14日念願の

ベイトリール カシータスMGL 100HGを購入しました。

今までは、TD-Z103Pを使っていましたが、いかんせん飛距離が出ず(自分の使い方、メンテナンスが悪く)なかなか出番がなかったのが現状でした。

それにやっぱりベイトってカッコいいじゃないですか!

ベイトを巧みにキャストしている人を見ると惚れ惚れしてしまいます。

 

ということでミーハーな感じもあり

値段的に手頃な感じがしたカシータスに絞ってネットで見たりしてました。

 1万円を超える買い物のためいろいろ調べました。

ヤフオクでは、なかなか落札できずタックルベリーでは、アマゾンの新品とほとんど変わらないし、ましてや釣具店は高すぎるし、あれこれ1か月くらい悩んで、結局アマゾンで新品を買うことにしました。(ヤフオクで相当時間を費やしてしまった)

 

 その日のうちに川に練習に一目散に行き

一投目、軽く投げてみたら向こう側の砂利まで届いてしまった。

TD-Z103Pとの違いに驚きました。(早く買えばよかった)

わたしのような初心者でも飛距離は問題なくキチンと飛びます。

ネットでカシータスの評価を見ていると悪い評価もあり少し不安でしたが、全然問題なかったです。

 

8月4日追記

設定は、

SVS∞(INFINITY)は面倒なので4つすべてON

外部のブレーキは3か4

今までの使用ルアー

スピナべ

メガバスのクランク

ウオデス等

同じ設定で問題なくキャストしてくれます

ロッドは、6フィートのML

バッククラッシュでラインが全滅することはまずないです

初心者のバサーにはお勧めです。

シマノ (SHIMANO) ベイトリール 16 カシータスMGL 100HG 右ハンドル

 

カシータスで念願の50UPをゲットしました