明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

早春のビッグバス

p> 人気記事セレクション

3/17の釣行

 

2月はいろいろな所に出没したけどボウズで終わってしまってブログの釣行記を更新できなかった。

ある時は河川敷の畑のあぜ道をロッドとタモを持ちながら物色していると畑作業している老夫婦に

「こんな時期に何釣れるの?」

と聞かれたので

ブラックバスですと答えたら

そこらへんにべちゃんねえでくれやなあと旦那さん

 

ハイ分かりました

 

苦笑しながら足早に道を急いだり...

(北信以外の人はこの男性の表現わからないかな?)

別の日には

松本からバス釣りに来たという方は2月にも関わらず良型を釣ってました。

(うらやましい)

ここのポイントに来るとは相当通っている人に違いない。

頭が下がります。

 

 

3月17日は

仕事があり夕方ふらふらと

この冬

何度も通っている場所へ

5時くらいでもだいぶ明るくなった。

ミドストを諦めボトムを探っていると

いつもの根掛かりだと思ってロッドをおもいっきり引っ張ていたら

あたり?

だった

にごいか?

あっ

バスだった。

海用タックルだったので無事に取り込めた。

 

 

 

 

f:id:zkota:20180318094018j:plain

 

早春のビッグバス 53センチなり

 

 

 

 

ボウズでもここに居ることを信じて通ってよかった!

 

それにしても今日もアタリはこの1回のみだったか

 

第2弾は3月18日に続く

 

↓は人生初めて50UP釣った時です!

hanginthere.hatenablog.com

 


バス釣りランキング