明日 は 釣れる と いいなあ

長野北信 千曲川を中心に活動しています

ブラックバス@長野

p> 人気記事セレクション

 

7月30日の釣行

昨日は、ワームで子バス1匹だったけどやっぱり浅瀬

だったからかな。

今日は水深のちょっとある流れこみで、ワームは自分の性格上面倒なので、時間もないしベイト1本で。

バイブレーションから広範囲にキャストするも無反応

 

川でバスを狙おうとするとリップの大きいミノーは、流れのないことを前提に造られているので、上手く泳がないんだよなあ。

 

というわけで物置から昔買った、リップの小さいミノーを試しにキャスト。(海用かな?)

フックがラインに絡まっていて回収しているとバイトが

すぐトップに変えるも無反応。

最後にメガバスのクランクをストップ&ゴーで投げていると

根掛かりかと思うような重いバイトが

新たなパターンで釣れました。

f:id:zkota:20170730212420j:plain

37センチ

50くらいあるのかとおもうような引きだった